オリジナルイラストのアパレルブランド|As you think As you thinkは「思いのままに」という言葉の通り、感性の創造をコンセプトとして思いのままに服を制作しております。半袖TシャツやロングTシャツにユニークなイラストを配し、普段使いの何気ないアイテムでも、人と差をつけたい方に特におすすめです。その他にも靴のペイントや、イラストの制作もオーダーを受け付けております。

As you thinkを立ち上げた理由

ブランドの立ち上げから現在まで

As you think ブランドロゴ

初めまして!As you think代表の鈴木です。今回は、As you thinkのブランド立ち上げから現在に至るまでのお話をしたいと思います。

 

本題に入る前に簡単にAs you thinkについて説明したいと思います。As you thinkとは大学生3人が運営するアパレルブランドです。感性の創造をコンセプトに、ブランド名の通り「思いのままに」服の製作・販売を行っています。主に10~20代の若者をターゲットに、デザインにこだわったトップスや、カスタムスニーカーの製作・販売を行っています。

 

初めての出会い

僕は初めてデザイナーの陸を見かけた時、青髪だった彼を(面白いか変な奴かどっちかだなー)なんて思っていました。

 

お互い友達がいなかったので机の端に2人で座っていたのを覚えています。あと目つきがとても悪かったです。

 

そんな彼と初めて話したのは喫煙所でした。何故か話が弾み来週下北沢に行こうなんて話になり、普段の僕なら人見知りなのでドタキャンしそうなのですが、気が付いたら下北沢で一緒に買い物をしていました。不思議な感覚でした。

 

しばらく経ってから聞いたのですが、当時茶髪でパーマをかけオーバーオールを着ていた僕を見て、陸は中性的な女の子だと思っていたそうです。

 

ブランド立ち上げ

いつしか陸の家に通うのが習慣になり、気付けばバイト先まで一緒になっていました。そんなある日「なんかやろう!」と、アパレルブランドを立ち上げることになりました。お互い服が好きで、後は人とは違う「何か」になりたかったのだと思います。大学生あるあるでしょうか。それが2年前です。

 

アパレルブランドを作ると決めてからは、現実を知らなかった為か成功する気満々で服の製作をしていました。夜一緒にコンビニデザートを買いに行った帰り道「(陸)売れるのかな?」「(僕)売れるっしょ!」「(陸)だな!」なんて言っていた記憶があります。

 

しかしすぐに現実を突きつけられました。まったく売れなかったのです。今振り返ると、全てが甘かったなと思っています。

As you think ロングTシャツ

ちなみに上記の2つが初めて製作した服です。まだ取り扱っているので良かったら見てください!

 

その後

服が売れなかった後も、僕と陸は諦めませんでした。2人とも別々の方法で集客を学び始めました。しかしなんか違うな…なんて思っていたころ、大学のゼミ選択がありました。何も考えていなかった僕は、なんとなく当初入っていたゼミのA先生に引き続きお世話になろうなんて思っていました。しかしたまたまゼミ申し込みの前にA先生との2者面談があり、ゼミを迷っていることを言うと「今すぐB先生のとこに行きなさい!」と言われ話を聞きに行きました。B先生は当時赤髪坊主だった僕のそれまでの活動を「面白い」と言い沢山アドバイスをしてくれました。初めて評価してもらえたので凄く嬉しかったです。

 

僕はB先生と話した後、Bゼミに入ることを決め陸も半ば強引に話を聞かせに行かせ同じゼミに入れました。直感的に2人ともBゼミに入った方が良いと思ったのだと思います。

 

インターンへ

Bゼミに入った僕と陸は、ブランドを成功させるための学びとして周りより一足先にインターンを経験することになりました。そこでB先生に紹介されたのがCさんです。CさんはB先生の教え子であり、ライターとして活動しています。Cさんに僕と陸は、インターンを行う前の準備を通して様々なことを教えて頂きました。面接対策として、自身の長所などを文章化していたのですが、流石文章を普段扱っている方なので的確にダメな所を指摘してくれました。正直少し怖かったです。ちなみにインターンを辞めた報告もしていません。少しビビっています。このブログを書き終えたら、「Cさん登場しています!」なんて連絡してみようかなとか考えています。このままではCさん=怖い人のイメージが付きそうなので補足しておくと、実際に合うととても優しい方です。厳しさも優しさの一面だったと思います。経験も豊富な方です。

 

僕はある会社のサイトの運営に携わり、陸はある会社の営業としてインターンに参加しました。陸は相当きつかったみたいです。会社はエリートが集まった天才集団だったらしく、陸の顔は当時クマがひどく顔がいつも白かったです。僕は僕で大変なことがあったのですが、素敵な出会いがありました。Dさんです。僕と歳は少し離れていますが、どこか似ている気がしてなんだか不思議な人です。出会ってからずっとお世話になっています。インターンを経験したことは2人にとって人生に向き合う良いきっかけだったと思います。自分が望む将来が前よりもはっきりと見えました。

 

現在

全く上手くいかずにガムシャラにもがいて現在に至ります。現在も成功しているかと聞かれたら全くです。しかし2年前と違うのは、ガムシャラな僕達に協力し応援してくれる人達に出会えたことです。僕は陸を含め素敵な人に良く出会えるので運が良い気がします。

 

最近デザイナーの葵も加わり3人が運営するアパレルブランドとなりました。まだまだ無名のブランドですがファンが増えるように今後も務めていきたいと思います。

オリジナルイラストのアパレルブランド|As you think

オリジナルイラストのアパレルブランド|As you think

As you thinkは「思いのままに」という言葉の通り、
感性の創造をコンセプトとして思いのままに服を制作しております。
半袖TシャツやロングTシャツにユニークなイラストを配し、
普段使いの何気ないアイテムでも、人と差をつけたい方に特におすすめです。
その他にも靴のペイントや、イラストの制作もオーダーを受け付けております。

屋号 As you think
Instagram https://instagram.com/as_you_think99?igshid=3kh7q2f6gj3s
営業時間 10:00~17:00
不定休
代表者名 鈴木 章太 (スズキ ショウタ)
E-mail info@as-you-think.com

コメントは受け付けていません。

オリジナルイラストのアパレルブランド|As you think As you thinkは「思いのままに」という言葉の通り、感性の創造をコンセプトとして思いのままに服を制作しております。半袖TシャツやロングTシャツにユニークなイラストを配し、普段使いの何気ないアイテムでも、人と差をつけたい方に特におすすめです。その他にも靴のペイントや、イラストの制作もオーダーを受け付けております。

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: アカウントに接続できません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。