オリジナルイラストのアパレルブランド|As you think As you thinkは「思いのままに」という言葉の通り、感性の創造をコンセプトとして思いのままに服を制作しております。半袖TシャツやロングTシャツにユニークなイラストを配し、普段使いの何気ないアイテムでも、人と差をつけたい方に特におすすめです。その他にも靴のペイントや、イラストの制作もオーダーを受け付けております。

カラオケで歌いたいレゲエソング10選|盛り上がる事間違いなし!

カラオケで盛り上げるレゲエソング10選を紹介

カラオケでレゲエを歌うと盛り上がりますよね。

しかしレゲエソングは多く、何を歌ったら良いかわからない!なんて方もいるのではないでしょうか?

 

そこで今回はカラオケで盛り上がるレゲエソングをご紹介します。

是非参考にしてください!

 

Lifetime Respect(三木道三)

reesan337” Miki Douzan – Lifetime Respect (English Lyrics)”.Youtube.<https://youtu.be/-R68Vfi3cJ4> (参照日2020年9月24日).

まずは三木道三の「Lifetime Respect」!

日本のレゲエで初のオリコン1位に輝いた曲です。

 

レゲエに馴染みのない人でも知っている人が多い曲です。

サビだけ知ってる!なんて人もいますね。

 

皆でサビを歌うと最高に盛り上がります!

 

もぐらの唄(EXPRESS)

Mogura Channel” EXPRESS-もぐらの唄”.Youtube.<https://youtu.be/X1vV2GmZP2M> (参照日2020年9月24日).

EXPRESSの代表曲である「もぐらの唄」

ストレートなリリックで聞く人を奮い立たせてくれます!

 

この曲は、メジャーリーグのレッドソックスに所属する田沢純一投手の登場曲にも使用されていました。

 

カラオケで歌えば皆の士気が高まります!

 

真夏のオリオン(INFINITY16)

UNIVERSAL MUSIC JAPAN” INFINITY16 welcomez MINMI,10-FEET / 真夏のオリオン”.Youtube.<https://youtu.be/E2s1dqRQpFs> (参照日2020年9月24日).

真夏のオリオンはINFINITY16の2枚目のシングル曲です。

レゲエで人気のラブソングですね!

 

夏に聞きたくなる名曲の1つだと思います。

 

カラオケでは女性パートと男性パートがあるため、デュエットで歌うと良いですね!

 

みどり(CHEHON)

musicmineinc” Chehon / みどり(Hi Fi)”.Youtube.<https://youtu.be/Uadex_ZsNAc> (参照日2020年9月24日).

CHEHONのCDデビュー曲である「みどり」

この曲もレゲエをあまり知らない人でも知っている人が多いかもしれません。

 

ゆったりした曲調でありながら独特のリズムを持っているので覚えやすいレゲエです!

 

カラオケではサビの「みどり」を好きな人の名前などに変えると盛り上がりますよ!

 

韻波句徒(CHEHON)

geriyamacuttail” 韻波句徒(インパクト) chehon”.Youtube.<https://youtu.be/doYLvteMsP8> (参照日2020年9月24日).

上に続きまたまたCHEHONの曲です。

韻波句徒はみどりとは異なりテンポ早いことが特徴です。

 

カラオケでは完璧に歌いきれたらカッコいいですね!

サビのリズムが頭から離れなくなります。

 

正念場(ERRY THE AKI-06)

TOKUMAJAPAN” [フル] TERRY THE AKI-06 「正念場」”.Youtube.<https://youtu.be/mDJl9jk25zY> (参照日2020年9月24日).

レゲエのカリスマと呼ばれていたERRY THE AKI-06の「正念場」

2007年に突然この世を去ってしまいましたが、彼の歌はいまだに語り継がれています!

 

ハーモニカの音が聞いていて気持ちが良いですね。

 

ゆったりした曲調なのでカラオケでも歌いやすい曲です。

 

ライオンの子(SPINNA B-ILL&CAVEMANS)

jyunichiro sato” ライオンの子 SPINNA B-ILL&CAVEMANS”.Youtube.<https://youtu.be/Gy4y496EXOo> (参照日2020年9月24日).

THEレゲエと思わせる1曲です!

更に、SPINNA B-ILL&CAVEMANSが注目されるきっかけともなった曲でもあります。

 

カラオケで歌いやすいレゲエソングだと思います!

 

シャナナ☆(MINAMI)

Victor Entertainment” MINMI/シャナナ☆ -Trinidad&Tobago ver.-”.Youtube.<https://youtu.be/IdN4D9FUMH8> (参照日2020年9月24日).

夏といえばこの曲!なんて思う方もいるのではないでしょうか?

曲調が特徴的で、まるで別のジャンルかと思ってしまうほど変化します。

 

この曲を知らない人も盛り上がる事間違いなしの1曲です!

 

1/6000000000 feat.C&K(九州男)

kusuoFUN” 九州男 PV 1/6000000000”.Youtube.<https://youtu.be/1M_jagg_fjc> (参照日2020年9月24日).

1/6000000000は九州男の人気曲です!

この曲には、ハイトーンボイスとシルキーボイスが特徴的なボーカルユニットのC&Kが参加しています。

 

恋人を大切にしようと思わせてくれる曲です。

3人でパート毎歌っても良いですね!

 

睡蓮花(湘南乃風)

湘南乃風” 「睡蓮花」MV”.Youtube.<https://youtu.be/PjGbnPYwt1g> (参照日2020年9月24日).

最後に紹介するのは湘南乃風の「睡蓮花」

やっぱりカラオケで湘南乃風は定番ですよね!

 

湘南乃風はどの曲も盛り上がりますが、個人的には睡蓮花が1番盛り上がると思います。

合いの手を入れる部分が多いので、マイクを持っていない人でも楽しめます!

 

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございました!

盛り上がる曲は見つかりましたか?

 

今回紹介した曲を歌っているアーティストは、他にも盛り上がる曲をたくさん出しています。

良かったら探してみてくださいね。

 

カラオケを楽しみましょう!

オリジナルイラストのアパレルブランド|As you think

オリジナルイラストのアパレルブランド|As you think

As you thinkは「思いのままに」という言葉の通り、
感性の創造をコンセプトとして思いのままに服を制作しております。
半袖TシャツやロングTシャツにユニークなイラストを配し、
普段使いの何気ないアイテムでも、人と差をつけたい方に特におすすめです。
その他にも靴のペイントや、イラストの制作もオーダーを受け付けております。

屋号 As you think
Instagram https://instagram.com/as_you_think99?igshid=3kh7q2f6gj3s
営業時間 10:00~17:00
不定休
代表者名 鈴木 章太 (スズキ ショウタ)
E-mail info@as-you-think.com

コメントは受け付けていません。

オリジナルイラストのアパレルブランド|As you think As you thinkは「思いのままに」という言葉の通り、感性の創造をコンセプトとして思いのままに服を制作しております。半袖TシャツやロングTシャツにユニークなイラストを配し、普段使いの何気ないアイテムでも、人と差をつけたい方に特におすすめです。その他にも靴のペイントや、イラストの制作もオーダーを受け付けております。

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: アカウントに接続できません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。