オリジナルイラストのアパレルブランド|As you think As you thinkは「思いのままに」という言葉の通り、感性の創造をコンセプトとして思いのままに服を制作しております。半袖TシャツやロングTシャツにユニークなイラストを配し、普段使いの何気ないアイテムでも、人と差をつけたい方に特におすすめです。その他にも靴のペイントや、イラストの制作もオーダーを受け付けております。

【浸れる曲】気分が沈んでいるときに聴きたいHIPHOP

気分が沈んでいるときに聴きたい浸れるHIPHOP

「もう辛い。なんで俺(私)がこんな思いをしなきゃいけないんだ。」って思うことありますよね。

 

恋愛がうまくいかないとき、仕事で理不尽なことをされたとき、大切な人を亡くしたときなど様々な場面でそう感じるときがあると思います。

 

そんなときって感傷に浸りたくなりませんか?

 

そこで今回は、感傷に浸れるHIPHOP曲を8曲ご紹介します。

 

様々な場面で聴ける曲をご用意しましたので辛い時は感傷に浸ってボーッとしてみましょう。

 

浸れるHIPHOP|恋愛がうまくいっていないあなたへ

好きなあの子が振り向いてくれないとき元カノ、元カレを忘れたいけれど忘れられないあなたにぜひ聴いてほしい曲をご紹介します。

 

 Billy Laurent – 上っ面(What’s Love?)

Solid Sky Entertainment ”Billy Laurent / 上っ面 (What’s Love?) (Official Video)”  .Youtube.<https://youtu.be/8QbuM6Vchuo> (参照日2020年12月12日)

まずは、この曲。Billy Laurent (ビリー・ローラン)”上っ面(What’s Love?)”

 

「高嶺の花で人気者のあの子からしたら俺は遊び相手の一人」やるせない気持ちが伝わる一曲です。

 

この曲の魅力は、情景が思い浮かぶほどリアルなリリックです。女の子の仕草や恋愛において、ついついやってしまう行動などが現実味のあるリリックは情景が鮮明に浮かぶでしょう。

 

恋愛に悩む人に刺さる一曲です。

 

切ないビートとリアルなリリックは心傷なあなたに共感を与えてくれるでしょう。

 

NSK – だったら (feat. Akusa)  

NSK – トピック ”だったら (feat. Akusa)”  .Youtube.<https://youtu.be/CmGHwGKqg3g> (参照日2020年12月12日)

つづいてはNSK(ノスケ)”だったら (feat. Akusa)”をご紹介します。

 

聴き心地のよいやわらかいビートと、元カノとの様々な思いを噛み締めたかのような歌声が魅力です。

 

「忘れると決めたけど戻りたいし、本当は忘れたくない」という、もどかしくも切ない思いが歌われています。

 

失恋したときにぜひ、聴いてほしい一曲です。

 

so goo  Sweet William & Jinmenusagi  

Pitch Odd Mansion Kunieda Shintaro ”Sweet William & Jinmenusagi – so goo (Official Music Video)”  .Youtube.<https://youtu.be/MWWurGsw0L8> (参照日2020年12月12日)

最後はこの曲。Sweet William & Jinmenusagi (スウィート・ウィリアム&ジンメンウサギ)が送る”soo goo”です。

 

Jinmenusagi のリリックの一部”誰でもいいけど、誰でもいいってわけじゃないんだ”

 

共感する人、多いんじゃないでしょうか。

 

素直になりきれない自分の気持ちを代弁してくれているかのようですよね。

 

メロウなビートと文学的なリリックが傷ついた心に染みる一曲です。

 

浸れるHIPHOP|嫌なことがあり落ち込んでいるあなたへ

嫌なことがあると他のことも嫌になってきたりしますよね。

そうなる前にお酒とともにぜひ聞いてほしい曲を紹介します。

 

underslowjams – 酩酊  

2016 underslowjams”underslowjams / 酩酊”  .Youtube.<https://youtu.be/WAJiP1FpXKE> (参照日2020年12月12日)

まずは、変幻自在のオルタナティブ・ヒップホップ・バンドunderslowjams(アンダー・スロー・ジャムズ)”酩酊”

 

電子音を使った独特のビートとキャッチーなフレーズが耳に残り、聴き心地がいいのが特徴です。

 

傷ついた時は、酒を飲んでいい音楽を聴くのが一番。

 

嫌なことがあって考えすぎてしまう時に酒を飲んで酩酊しながら聴きたい一曲です。

 

SPARTA – ALIEN ft KID FRESINO 

htb Originals Music ”SPARTA – ALIEN ft KID FRESINO [Official Music Video]”  .Youtube.<https://youtu.be/rXtFnR070Ls> (参照日2020年12月12日)

つづいては、SPARTA(スパルタ)とKID FRESINO (キッド・フレシノ)がおくるALIEN 。

 

壮大なビートと共感できるリリックが魅力的な一曲です。

 

壮大で味わい深いビートは、聴き心地がよく、疲れたあなたを癒やしてくれるでしょう。

 

浸れるHIPHOP|大切な人を亡くしたあなたへ

大切な人を亡くしたとき頭が真っ白になったり、心に大きな穴があいたりしてしまうと思います。

そんなときに心を代弁してくれるような曲をご紹介します。

 

SIMON JAP – 名誉 feat.RAIZEN, CHOUJI

 

SIMON JAP”SIMON JAP – 名誉 feat.RAIZEN, CHOUJI(Official Music Video)”  .Youtube.<https://youtu.be/lpnDyYWbPT8> (参照日2020年12月12日)

SIMON JAP(サイモン・ジャップ)RAIZEN (ライゼン)CHOUJI(チョージ)と共におくる一曲”名誉”。

 

HOOK(サビ)の”死ぬのは決して不名誉じゃねぇけど頼むから死なねぇでくれ”

 

リリックが文学的ですよね。

 

死んだ仲間のことは責めず、助けになれなかったことを悔やむ。

 

やるせない思いを綴った一曲です。

 

KEIJU – Remy Up feat. IO 

KEIJU”KEIJU – Remy Up feat. IO (Official Audio) / Album “T.A.T.O.””  .Youtube.<https://youtu.be/DYMxaUr8R-Y> (参照日2020年12月12日)

Remy Up は、KANDYTOWN(キャンディタウン)のKEIJU(ケイジュ)とIO(イオ)が亡くなった仲間へ向けた曲です。

 

2人の叙情的なリリックが刺さります。

 

切なさと一筋の希望が垣間見える、そんな曲です。

 

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございました。

いかがでしたでしょうか?

 

辛いときは誰しもあります。

 

そんなときに支えてくれるのが音楽です。

 

HIPHOPを聴いて浸れる時間を作りましょう。

関連情報

オリジナルイラストのアパレルブランド|As you think

オリジナルイラストのアパレルブランド|As you think

As you thinkは「思いのままに」という言葉の通り、
感性の創造をコンセプトとして思いのままに服を制作しております。
半袖TシャツやロングTシャツにユニークなイラストを配し、
普段使いの何気ないアイテムでも、人と差をつけたい方に特におすすめです。
その他にも靴のペイントや、イラストの制作もオーダーを受け付けております。

屋号 As you think
Instagram https://instagram.com/as_you_think99?igshid=3kh7q2f6gj3s
営業時間 10:00~17:00
不定休
代表者名 鈴木 章太 (スズキ ショウタ)
E-mail info@as-you-think.com

コメントは受け付けていません。

オリジナルイラストのアパレルブランド|As you think As you thinkは「思いのままに」という言葉の通り、感性の創造をコンセプトとして思いのままに服を制作しております。半袖TシャツやロングTシャツにユニークなイラストを配し、普段使いの何気ないアイテムでも、人と差をつけたい方に特におすすめです。その他にも靴のペイントや、イラストの制作もオーダーを受け付けております。

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: アカウントに接続できません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。