オリジナルイラストのアパレルブランド|As you think As you thinkは「思いのままに」という言葉の通り、感性の創造をコンセプトとして思いのままに服を制作しております。半袖TシャツやロングTシャツにユニークなイラストを配し、普段使いの何気ないアイテムでも、人と差をつけたい方に特におすすめです。その他にも靴のペイントや、イラストの制作もオーダーを受け付けております。

山梨出身のすげえラッパーまとめ

山梨出身のラッパーはこいつらだ!

日本のヒップホップシーンを全国津々浦々で沸かすラッパー達。

 

今回は、山梨をレップする(代表する)ラッパーをピックアップ!

 

簡単なプロフィールとおすすめの楽曲・MCバトルをご紹介していきます!

 

田我流(でんがりゅう)

アーティスト名

 田我流(でんがりゅう)
本名  田村 隆
出身  山梨県笛吹市宮町
生年月日  1982年
SNS  Twitter / Instagram

田我流(でんがりゅう)は、高校一年生の時にヒップホップに出会い、リリックを書き始めたそうです。

 

高校卒業した2001年にアメリカのニューヨークに留学し、帰国後の2004年に地元の友だちとヒップホップユニット=stillichimiyaを結成しました。

 

2008年にファースト・ソロ「作品集〜JUST〜」を発表。

 

2011年に公開された映画「サウダーヂ」では、主演を務めるなど幅広く活動しているみたいです。

 

その後、2012年に出したセカンド・アルバム「B級映画のように2」では高い評価を受けました。

 

彼の歌うラップはいつでも等身大です。淡々とビートに乗せるスタイルで現実と向き合い本質を捉えたリリックは我々リスナーの心に刺さります。

 

辛い時に支えてくれるような、リラックスしたい時には心を解してくれるような彼の楽曲は一度聴いたらハマること間違いなしです!

 

田我流のおすすめの楽曲

EVISBEATS ”EVISBEATS – 夢の続き feat. 田我流”  .Youtube.<https://youtu.be/DDqqW0amAlg> (参照日2020年12月18日)

 

Studio Ishi MMM ”EVISBEATS【MV】ゆれる feat. 田我流”  .Youtube.<https://youtu.be/nE1nzTE5ESA> (参照日2020年12月18日)

 

PONY(ポニー)

アーティスト名

 PONY(ポニー)
レーベル  松生プロ
出身  山梨県甲斐市(旧:双葉町)
生年月日  1985年
SNS  Twitter 

MCバトルが好きな人は知っている人も多いんじゃないでしょうか?

 

PONY(ポニー)は、バトルMCとしても屈指の実力を持っています。

 

KICK THE CAN CREW(キック・ザ・カン・クルー)のメンバーのKREVA(クレバ)も優勝した大会※「B-BOY PARK」では、優勝を果たしています。

ちなみに、PONYが優勝したのは、「B-BOY PARK 2011 冬の陣」決勝の相手はFORKです。

 

他にも、漢a.k.a.GAMI(カン・エーケーエー・ガミ)や晋平太(しんぺいた)、呂布カルマ(りょふかるま)など数々の実力の持ち主が参加しているためこの大会で優勝したPONYの実力の高さが伺えますね。

 

気になる人はぜひチェックしてみてください!

 

実はPONYは、フリースタイルラップの立役者でもあると言われています。

 

「B-BOY PARK 2011 冬の陣」頃までのフリースタイルバトルというのは、単調な韻を踏み攻めるスタイルが主流だったんです。

 

しかし、PONYは当時から、「今の主流である文章の中に韻を織り交ぜ、フローに乗せる」スタイルでバトルに参加していました。

 

当時の流行りに流されず、自らのスタイルでかます。かっこいいですよね。

 

これがPONYがフリースタイルバトルの立役者と言われる理由です。

 

■これまでのPONYのMCバトルの実績■

 

  • THE罵倒2014 REVENGE ベスト4
  • UMB 2009 REVENGE 優勝
  • 2009.03 ZERO MC BATTLE 優勝
  • 2010.10 ZERO MC BATTLE 準優勝
  • B BOY PARK MC BATTLE 2011 冬の陣 決勝大会 優勝
  • B BOY PARK MC BATTLE 2011 冬の陣 関東第一予選 優勝

 

実績がよりポニーの実力を裏付けていますよね。

 

ここまでは、MCバトルの紹介をしてきましたが、PONYは音源もかっこいいんです。

 

リリックが聞き取りやすく、独特ののらりくらりとしたフローは聴き心地抜群です。

 

PONYのおすすめのMCバトル

戦極MCBATTLE  ”PONY vs ハハノシキュウ/戦極MCBATTLE第15章(2016.11.06)@BEST BOUT5”  .Youtube.<https://youtu.be/GRdu_6NW9UU> (参照日2020年12月18日)

 

戦極MCBATTLE ”ID vs PONY/戦極新年杯 2019(2019.1.04)”  .Youtube.<https://youtu.be/IoOglF0MsVU> (参照日2020年12月18日)

 

PONYのおすすめの楽曲

9SARI GROUP ”PONY / SUKIKATTE feat. DOGMA, 漢 a.k.a GAMI, LIBRO”  .Youtube.<https://youtu.be/X0mbRHhh4x8> (参照日2020年12月18日)

 

BARI3BRAND ”チプルソ,PONY,DDS,晋平太 [ Devil’s tongue ”  .Youtube.<https://youtu.be/GlEl4Ega84M> (参照日2020年12月18日)

 

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

山梨出身のラッパーすごすぎますよね(笑)

プロップスがはんぱじゃねえって感じですね。

 

リラックスしたい時は、田我流。

盛り上がりたい時は、PONYのバトルをみてみてください!

関連情報

オリジナルイラストのアパレルブランド|As you think

オリジナルイラストのアパレルブランド|As you think

As you thinkは「思いのままに」という言葉の通り、
感性の創造をコンセプトとして思いのままに服を制作しております。
半袖TシャツやロングTシャツにユニークなイラストを配し、
普段使いの何気ないアイテムでも、人と差をつけたい方に特におすすめです。
その他にも靴のペイントや、イラストの制作もオーダーを受け付けております。

屋号 As you think
Instagram https://instagram.com/as_you_think99?igshid=3kh7q2f6gj3s
営業時間 10:00~17:00
不定休
代表者名 鈴木 章太 (スズキ ショウタ)
E-mail info@as-you-think.com

コメントは受け付けていません。

オリジナルイラストのアパレルブランド|As you think As you thinkは「思いのままに」という言葉の通り、感性の創造をコンセプトとして思いのままに服を制作しております。半袖TシャツやロングTシャツにユニークなイラストを配し、普段使いの何気ないアイテムでも、人と差をつけたい方に特におすすめです。その他にも靴のペイントや、イラストの制作もオーダーを受け付けております。

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: アカウントに接続できません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。