オリジナルイラストのアパレルブランド|As you think As you thinkは「思いのままに」という言葉の通り、感性の創造をコンセプトとして思いのままに服を制作しております。半袖TシャツやロングTシャツにユニークなイラストを配し、普段使いの何気ないアイテムでも、人と差をつけたい方に特におすすめです。その他にも靴のペイントや、イラストの制作もオーダーを受け付けております。

【レゲエ】愛を感じるLove song10選!

愛が伝わるレゲエのおすすめLove song10選

みなさんはLove songを聞くと思い出すのは誰でしょうか?

 

今付き合っている恋人、愛する奥さん、気になるあの子、昔付き合っていた恋人・・・

 

大切な人や大切だった人を思い出しますよね。

 

今回は、ジャパニーズレゲエのLove songを10曲ご用意してみました。

 

大好きな人、大好きだった人を思いながらぜひ聴いてみてください!

 

G.B.C CAMP – REAL LOVE

Dex Filmz ”G.B.C CAMP – ” REAL LOVE ” (TEN’S UNIQUE , KAYA , JAMS ONE , BEAR B & 1LAW) (Beats by JASON X)”  .Youtube.<https://youtu.be/XeRRwCnBXUc> (参照日2020年2月13日)

 

G.B.C CAMP(ジー・ビー・シー・キャンプ)は、大阪の堺などで活動するレゲエグループです。

 

この曲は緩やかで心地よいビートに乗せられた「恋人との幸せな情景」を思わせるリリックが最高です。

 

Rickie-G – ラブソウル

DAX -Space Shower Digital Archives X- ”Rickie-G – ラブソウル @ 頂2014”  .Youtube.<https://youtu.be/IMEJiHiGzTo> (参照日2020年2月13日)

 

前向きになりたいならこの曲”ラブソウル”

 

アコースティックなサウンドと高い歌唱力が特徴的なレゲエシンガーのRickie-G(リッキー・ジー)の一曲です。

 

恋人と過ごせる時間はやっぱり素敵だなって思わせてくれますよ!

 

導楽 – Still In Love

DorakuVEVO ”導楽 – Still In Love”  .Youtube.<https://youtu.be/v-W3JwIUyRg> (参照日2020年2月13日)

 

失恋したらこの曲を聞いてみてください。

 

忘れられない時は無理に忘れようとせず、ときには感傷に浸ってみてもいいんじゃないでしょうか?

 

いたけりゃいろ – J-REXXX

STING MUZIK”いたけりゃいろ / J-REXXX 【FULL MV】JAP jam INTERNATIONAL”  .Youtube.<https://youtu.be/twfplS20wlY> (参照日2020年2月13日)

 

ジャンル問わず何千、何万とある失恋ソングだが、その中でも心に残りつづける名曲NANJAMAN「行きたきゃ行け」。

 

これを岡山県出身、現在は東京を拠点に活動中のJ-REXXX(ジェー・レックス)が彼の目線で歌った曲です。

 

素直になれない男の失恋ソング、共感できる方も多いのではないでしょうか。 

 

VIGORMAN – Bad Lady

Azito Music Innovation ”VIGORMAN / Bad Lady 【Official Music Video】prod by -Azito Music Innovation-”  .Youtube.<https://youtu.be/VjGq0ENKnlk> (参照日2020年2月13日)

 

この曲は片思いしている男の子の曲です。

 

リリックで好きな子を褒める箇所があるんですが、身体的特徴を褒めるのではなく努力しているところを褒めているんです。

 

RYO the SKYWALKER – 晴れわたる丘

avex”RYO the SKYWALKER / 晴れわたる丘”  .Youtube.<https://youtu.be/gSrQEZuLjMg> (参照日2020年2月13日)

 

自然を眺めながらボーッと聞きたい一曲です。

 

RYO the SKYWALKER (リョウ・ザ・スカイウォーカー)がレゲエらしい濁声を歌い上げるリリックは力強く雄大で男らしさがあります。

 

BIG BEAR – そばに…

裏庭独走最前線 ”BIG BEAR / そばに…”  .Youtube.<https://youtu.be/P8EU1bnZB24> (参照日2020年2月13日)

 

彼女への思いを綴ったリリックと甘い歌声が特徴の一曲です。

 

リリックから彼女へのリスペクトが伝わります。

 

スーッと心に入ってきますよ。

 

TEN’S UNIQUE – CALL ME MAYBE 

TEN’S UNIQUE Official ”TEN’S UNIQUE – CALL ME MAYBE 【official music video】”  .Youtube.<https://youtu.be/i0fTQdxeu_c> (参照日2020年2月13日)

 

キャッチーなリリックで思わず口ずさんでしまう1曲。

 

曲名は日本語訳で「良かったら電話してね」という意味なんですが、この曲を聞くと私はいつも誰かに電話したくなります。

 

すこし哀愁のあるリリックですが前向きな曲なので、立ち直りたい方にはおすすめです!

I LOVE U-卍LINE

SOUTH YAAD MUZIK ”卍LINE / I LOVE U (THE FUTURE RIDDIM) 【MV】”  .Youtube.<https://youtu.be/OOYpev-KDko> (参照日2020年2月13日)

 

もしかしたら知ってる人もいるかもしれませんね。

 

卍LINE(マンジ・ライン)は実は俳優の窪塚洋介さんです!

 

低く優しい声と甘いリリックがマッチしている穏やかな気持ちになれる1曲です。

 

BES – Paradise now

SALU TOKYO ”BES – Paradise now”  .Youtube.<https://youtu.be/VRqm5gq28Kk> (参照日2020年2月13日)

 

この曲は恋人への愛に溢れた素敵な曲です。

 

「愛しているって叫びたいで」というリリックがあるんですが、思わず「愛してる」って叫びたくなりますよ!

 

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

ジャパニーズレゲエのLove songいかがだったでしょうか?

 

レゲエにはまた他のジャンルと違った良さがありますよね。

 

これを機にレゲエという奥深い音楽の沼にハマっちゃいましょう。

関連情報

オリジナルイラストのアパレルブランド|As you think

オリジナルイラストのアパレルブランド|As you think

As you thinkは「思いのままに」という言葉の通り、
感性の創造をコンセプトとして思いのままに服を制作しております。
半袖TシャツやロングTシャツにユニークなイラストを配し、
普段使いの何気ないアイテムでも、人と差をつけたい方に特におすすめです。
その他にも靴のペイントや、イラストの制作もオーダーを受け付けております。

屋号 As you think
Instagram https://instagram.com/as_you_think99?igshid=3kh7q2f6gj3s
営業時間 10:00~17:00
不定休
代表者名 鈴木 章太 (スズキ ショウタ)
E-mail info@as-you-think.com

コメントは受け付けていません。

オリジナルイラストのアパレルブランド|As you think As you thinkは「思いのままに」という言葉の通り、感性の創造をコンセプトとして思いのままに服を制作しております。半袖TシャツやロングTシャツにユニークなイラストを配し、普段使いの何気ないアイテムでも、人と差をつけたい方に特におすすめです。その他にも靴のペイントや、イラストの制作もオーダーを受け付けております。

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: アカウントに接続できません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。