オリジナルイラストのアパレルブランド|As you think As you thinkは「思いのままに」という言葉の通り、感性の創造をコンセプトとして思いのままに服を制作しております。半袖TシャツやロングTシャツにユニークなイラストを配し、普段使いの何気ないアイテムでも、人と差をつけたい方に特におすすめです。その他にも靴のペイントや、イラストの制作もオーダーを受け付けております。

失恋したらこれを聴け。HIPHOPの失恋ソング10選!

失恋した時に聴きたいHIPHOP10選

恋人と別れた、告白したけど振られてしまった、自分は本気だったのに遊ばれていた・・・

 

失恋したときって本当につらいですよね。

 

そんな時は失恋ソングを聴いて感傷に浸りましょう。

 

今回は、失恋した時に聴きたいHIPHOPの失恋ソングをご用意してみました。

 

それでは早速いってみましょう!

 

SALU / WALK THIS WAY

TOYSFACTORYJP ”SALU / WALK THIS WAY (Official Music Video)”  .Youtube.<https://youtu.be/e49hrvnMEZ0> (参照日2021年3月6日)

 

まずはSALU(サル)のこの曲。

 

この曲は別れた後に大切な存在だったことに気づき、後悔と反省を唄った曲です。

 

辛いけど前を向いていこうという気持ちになれると思いますよ。

 

Sweet William & Jinmenusagi / so goo

Pitch Odd Mansion Kunieda Shintaro”Sweet William & Jinmenusagi – so goo (Official Music Video)”  .Youtube.<https://youtu.be/MWWurGsw0L8> (参照日2021年3月6日)

 

哀愁が漂うビートに絡みつくJinmenusagi(ジンメンウサギ)のフローが見事にマッチした曲です。

 

一人でお酒を飲みながらぼーっと聴きたくなるような一曲です。

 

ANARCHY / LOVE SONG

Black Panther ”ANARCHY アナーキー / LOVE SONG”  .Youtube.<https://youtu.be/M6ncR02Nqz0> (参照日2021年3月6日)

 

ANARCHY(アナーキー)の忘れなれない想いを綴ったリリックとAISHA(アイシャ)の歌唱力が失恋後のあなたに染みると思いますよ。

 

HIPHOP ✕ 失恋ソングとはまさにこのことと思わされる曲です。

 

さすがKINGですね。

 

Billy Laurent / Blue Moon feat.CHICO CARLITO

Solid Sky Entertainment ”Billy Laurent / Blue Moon feat.CHICO CARLITO”  .Youtube.<https://youtu.be/wTh49uQF8MA> (参照日2021年3月6日)

 

上品でメロディアスなビートが感傷的な気持ちにそっと寄り添ってくれるような一曲です。

 

Billy Laurent(ビリーローラン)の想いを伝えたいけど伝えられないという葛藤を表したリリックとCHICO CARLITO(チコカリート)のなめらかなフローは聴き応えがありますよ。

 

tofubeats / LONELY NIGHTS

Warner Music Japan ”tofubeats – LONELY NIGHTS”  .Youtube.<https://youtu.be/etXw2kp_QQI> (参照日2021年3月6日)

 

この曲はぜひ嫌なことがあって眠れない夜に一人で聴きてほしい曲です。

 

KANDYTOWN(キャンディタウン)のKEIJU(ケイジュ)とtofubeats(トーフビーツ)の作り出す儚げな世界観を味わってみてください。

 

NORIKIYO / Last Dance

NORIKIYO JPN ”Last Dance”  .Youtube.<https://youtu.be/cCk9PmOX4RU> (参照日2021年3月6日)

 

「別れ際に本当はまだ行ってほしくないけどプライドが邪魔して正直な気持ちを伝えられない」という情景が思い浮かぶ一曲。

 

迫力がありながら軽快で聴き心地の良いビートで聞き流してもリリックに注目してもどちらにも良さがあります。

 

一人でドライブしている時なんかにおすすめです。

 

BASI / かさぶた

BASICMUSICTV ”BASI / かさぶた(Official Video)”  .Youtube.<https://youtu.be/5DtOHXgAnNM> (参照日2021年3月6日)

 

Chill系といえばこの人 BASI(バシ)。

 

比喩的な表現で書かれたリリックと心地の良いメロディがたまらない一曲。

 

コーラスに参加しているのは女性アーティストのkojikoji(コジコジ)です。

 

主張しすぎず寄り添うような歌い方で聴いていて心地いいですよ。

 

Tohji / miss u

Tohji  ”miss u”  .Youtube.<https://youtu.be/FV3_q_CC3-w> (参照日2021年3月6日)

 

トラップ系のビート ✕ 文学的なリリックというTohji (トージ)ならではの失恋ソング。

 

リリックからは断面的な情景がいくつも浮かぶのでもしかしたら自分の経験と似ているところもあるかもしれませんね。

 

夜の繁華街なんかを歩っている時なんかにイヤホンで爆音で聴きたくなるような一曲です。

 

JP THE WAVY / Just A Lil Bit Feat. Sik-K

JP THE WAVY ”JP THE WAVY – Just A Lil Bit Feat. Sik-K(Official Music Video)”  .Youtube.<https://youtu.be/pAPofdkkXok> (参照日2021年3月6日)

 

JP THE WAVY (ジェーピーザウェビー)フューチャリングSik-K(シックケー)の一曲。

 

ちなみにSik-Kは韓国で人気のラッパーです。

幸せだった日常と失った後悔の対比が描かれていて心に刺さります。

 

言葉では忘れると言いつつも少し戻れるんじゃないかと期待してしまう淡い恋心が描かれた作品なので共感する方も多いんじゃないでしょうか?

 

NSK / スイセン feat. kojikoji

NSK – トピック ”スイセン (feat. kojikoji)”  .Youtube.<https://youtu.be/RYyhaW9E5gQ> (参照日2021年3月6日)

 

経験がありそうなシーンをまるで映画のワンシーンを切り取ったかのように思わせてくれる一曲。

 

とろけるように甘いビートと情景が思い浮かぶほど繊細なリリックが特徴的です。

 

HOOK(サビ)のkojikoji(コジコジ)の歌声が心を癒やしてくれると思います。 

 

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

あなたの心の支えになる曲は見つかりましたか?

 

もしも迷ったらとりあえずtofubeats のLONELY NIGHTSを聴いてみてください。

 

失恋は辛いですがHIPHOPを聴いて元気を出していきましょう!

関連情報

オリジナルイラストのアパレルブランド|As you think

オリジナルイラストのアパレルブランド|As you think

As you thinkは「思いのままに」という言葉の通り、
感性の創造をコンセプトとして思いのままに服を制作しております。
半袖TシャツやロングTシャツにユニークなイラストを配し、
普段使いの何気ないアイテムでも、人と差をつけたい方に特におすすめです。
その他にも靴のペイントや、イラストの制作もオーダーを受け付けております。

屋号 As you think
Instagram https://instagram.com/as_you_think99?igshid=3kh7q2f6gj3s
営業時間 10:00~17:00
不定休
代表者名 鈴木 章太 (スズキ ショウタ)
E-mail info@as-you-think.com

コメントは受け付けていません。

オリジナルイラストのアパレルブランド|As you think As you thinkは「思いのままに」という言葉の通り、感性の創造をコンセプトとして思いのままに服を制作しております。半袖TシャツやロングTシャツにユニークなイラストを配し、普段使いの何気ないアイテムでも、人と差をつけたい方に特におすすめです。その他にも靴のペイントや、イラストの制作もオーダーを受け付けております。

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: アカウントに接続できません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。