オリジナルイラストのアパレルブランド|As you think As you thinkは「思いのままに」という言葉の通り、感性の創造をコンセプトとして思いのままに服を制作しております。半袖TシャツやロングTシャツにユニークなイラストを配し、普段使いの何気ないアイテムでも、人と差をつけたい方に特におすすめです。その他にも靴のペイントや、イラストの制作もオーダーを受け付けております。

【コスパ最強】スケートシューズをご紹介!

コスパが良いスケートシューズを紹介

スケートボードに乗る男性

 

今回はコスパの良いスケートシューズをご紹介したいと思います!

 

スケートシューズを選ぶのはとても難しいですよね。

 

スケボー初心者の方なら何を基準に選べばよいかわからないのではないでしょうか?

 

コスパを軸に分かりやすくシューズを解説するので、是非記事を参考に自分に合ったシューズを探してみてください。

 

スケートシューズの選び方

おすすめのスケートシューズをご紹介する前に、スケートシューズを選ぶ基準を解説したいと思います。

 

スケートシューズを選ぶ基準は様々ありますが、「値段」「耐久性」「デザイン」の3つだと個人的には思っています。

 

値段

まず値段では、初心者の方なら特に安く済ませたいのではないでしょうか?

スケボーを始める際にデッキを買うなどしてお金がかかりますよね。

そこで初めてのシューズは5000円ぐらいのものを選ぶと良いと思います。

 

耐久性

次に耐久性では、スケートシューズは消耗品です。遅かれ早かれスケボーをやっていれば壊れます。

しかし、出来るだけ長く持たせたいですよね。

そこで注目してほしいのが素材です。個人的には「スエード素材」をおすすめしたいです。

スエード素材は耐久性に優れていて破れにくいです。スタンダードな素材なので多くのスケートシューズに利用されています。

ちなみにエナメル質の素材やビニール素材で作られたシューズは避けてください。見た目が気に入っても、スケボーとの相性は悪いためすぐに壊れてしまう原因となります。

 

デザイン

最後にデザインは、スケボーをやる上でファッションは大事な要素となるのではないでしょうか。

自分が気に入ったシューズを履くとモチベーションが上がると思います。

そのため最後に「どっちにしよう…」と迷ったらデザインで決めてください!

 

しかし1つ注意点があります。それはハイカットを選ばない事です。その理由は、トリック(技)をする際に足を寝かしたりするのですが、初心者にはハイカットだと難しいからです。

なるべくローカットのシューズを選んでください!

 

コスパの良いおすすめのスケートシューズ

ここからは本題のコスパの良いスケートシューズをご紹介します!

 

オールドスクール|VANZ

オールドスクールはVANZの代表モデルです。

スケボーをやっていなくても知っている人は多いスニーカーですよね。

 

スケーターにも愛されています。

 

値段もお手頃で様々な服に合わせられるので1足持っておけば間違いないと思います。

 

ちなみにオールドスクールPROというスケボーに特化したシューズもあるのでお金に少し余裕が出来た方はそちらを購入してもいいと思いますよ!

 

SMILE BUTTER CREAM|STRAYE VENTURA

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Whatever happens. Drop a Smile 😊 #straye #smiles uk.straye.com

The Straye Europe(@thestraye_europe)がシェアした投稿 –

ストレイというブランドのシューズは、デザインがかわいく価格がリーズナブルです。

5,000円代のシューズが多いので手が出しやすいブランドですね。

 

スケボー初心者の方でも最初から「個性を出したい!」「周りと被りたくない!」と思うのであればストレイのシューズが良いと思います。

 

Mike Mo Capaldi S|DC

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

New shoes!! #dcshoes #mikemocapaldis

Javy(@benitez0123)がシェアした投稿 –

DCはスケーターブランドです。

歴史も長いので安定感がありますね。

 

そんなDCの「Mike Mo Capaldi S」はプロスケーターであるMike Mo Capaldiのシグネチャーモデルです。

 

ソールが柔らかく、スエード素材なのでとても滑りやすいと思います!。

 

ズームジャノスキー|NIKE SB

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. NIKE SB ZOOM JANOSKI RM ¥9.000+tax 【001】【004】 定番人気ジャノスキー デイリーにも使いやすいシンプルなカラー #スケボー初心者 さんにもおすすめ🐥 shoesは2Fにて展開中です デッキの上でグリップ感試せますのでお気軽にスタッフにお声かけください💡 また、新宿南口店では通販対応も行っております。 詳しくはお電話でお問い合わせください。 #nikesb #nikesbzoomjanoskirm #zoomjanoskirm #stefanjanoski #nikesbshoes #shoes #shoestagram #skateboard #skateshoes #skateboardshoes #fashion #skaterfashion #murasakisports #shinjuku #ナイキ #ナイキsb #ジャノスキー #ズームジャノスキー #ステファンジャノスキー #スケートシューズ #スケートボード #スケートボードシューズ #スケシュー #シューズ #スケーターファッション #スケボー #ムラサキスポーツ #ムラサキスポーツ新宿南口店 #新宿

ムラサキスポーツ新宿南口店 公式(@murasakisports_shinjuku)がシェアした投稿 –

実はNIKEもNIKE SBといったブランドがあります。

 

少し値段は張りますが、シンプルなデザインが好評でスケーターだけでなく幅広く人気があります。

 

ズームジャノスキーはスケーターの意見を取り入れて開発されているので、お財布に余裕があれば検討してみるのも良いと思います!

 

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございました!

気になるスケートシューズはありましたか?

 

スケートシューズは人によって相性があります。

是非自分に合ったシューズを探しながらスケボーを楽しんでください!

関連情報

オリジナルイラストのアパレルブランド|As you think

オリジナルイラストのアパレルブランド|As you think

As you thinkは「思いのままに」という言葉の通り、
感性の創造をコンセプトとして思いのままに服を制作しております。
半袖TシャツやロングTシャツにユニークなイラストを配し、
普段使いの何気ないアイテムでも、人と差をつけたい方に特におすすめです。
その他にも靴のペイントや、イラストの制作もオーダーを受け付けております。

屋号 As you think
Instagram https://instagram.com/as_you_think99?igshid=3kh7q2f6gj3s
営業時間 10:00~17:00
不定休
代表者名 鈴木 章太 (スズキ ショウタ)
E-mail info@as-you-think.com

コメントは受け付けていません。

オリジナルイラストのアパレルブランド|As you think As you thinkは「思いのままに」という言葉の通り、感性の創造をコンセプトとして思いのままに服を制作しております。半袖TシャツやロングTシャツにユニークなイラストを配し、普段使いの何気ないアイテムでも、人と差をつけたい方に特におすすめです。その他にも靴のペイントや、イラストの制作もオーダーを受け付けております。

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: アカウントに接続できません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。