オリジナルイラストのアパレルブランド|As you think As you thinkは「思いのままに」という言葉の通り、感性の創造をコンセプトとして思いのままに服を制作しております。半袖TシャツやロングTシャツにユニークなイラストを配し、普段使いの何気ないアイテムでも、人と差をつけたい方に特におすすめです。その他にも靴のペイントや、イラストの制作もオーダーを受け付けております。

兵庫出身のイケてるラッパー3選!

兵庫出身のラッパーはこいつらだ!

兵庫出身のおすすめラッパーは誰?その疑問、私がお答えします!

 

今回ご紹介するラッパーは有名なので、「兵庫出身だったんだ~」となる人も多いかもしれませんね。

 

もし知らない人がいたらかなりイケているラッパーなので是非チェックしてみてください。

 

では前置きはこのへんで終わりにして簡単なプロフィールとおすすめの楽曲やバトルをご紹介していきます!

 

Shurkn Pap(シュリケンパプ)

アーティスト名  Shurkn Pap(シュリケンパプ)

本名

 不明
出身  兵庫県姫路市
生年月日  1996年6月22日
SNS  Twitter / Instagram

 

Shurkn Pap(シュリケンパプ)は8人組のHIP HOPクルーMaisonDe(メゾンド)に所属しており、メンバーは幼馴染で構成されています。

 

幼い頃から音楽好きの父親の影響でアメリカの80年代のファンクやソウルなどを聴いていたそうです。

 

そんな彼とHIP HOPとの出会いは小学校2年生でした。

 

お兄さんが持っていたエミネムのアルバムの中の「Lose Yourself」に衝撃を受け、いつのまにかラップにハマっていたそうです。

 

その影響もあり2013年からDJとして活動を開始します。

その時のDJ名はDJ Koody(ディージェー・コーディー)です。

 

その後2017年から本格的にラップを始めました。

 

彼の楽曲の幅はかなり広くどの楽曲もめちゃめちゃかっこいいです!

 

オートチューンのかかった低い声から繰り出される魅力的なフローや本質を捉えたリリックが特徴です。

 

それではお次は大本命!

私が聴いてほしいおすすめの楽曲をご紹介します!

 

Shurkn Papのおすすめの楽曲

Shurkn Pap ”Shurkn Pap (MaisonDe) – Road Trip (Dir. by Spikey John)”  .Youtube.<https://youtu.be/ePQr4mEq5SM> (参照日2021年1月17日)

 

Shurkn Pap ”Shurkn Pap – Midnight Dancer”  .Youtube.<https://youtu.be/IP_OphHVP8Y> (参照日2021年1月17日)

 

Shurkn Pap ”十人十色”  .Youtube.<https://youtu.be/wt0e_BL6cjM> (参照日2021年1月17日)

 

CIMA(シーマ)

アーティスト名  CIMA(シーマ)

本名

 不明
出身  兵庫県西宮市
生年月日  1988年9月10日
SNS  Twitter / Instagram

 

CIMA(シーマ)は兵庫出身のラッパーでHIDADDY(ヒダディー)プロデュースのアパレルショップ・一二三屋で働いています。

 

HIP HOPとの出会いは中学生のときでキングギドラやNITRO MICROPHONE UNDERGROUND(ニトロマイクロフォンアンダーグラウンド)などを聴いていたそうです。

 

高校生の頃にクラブに出入りするようになりその時のライブに影響を受けラップを始めました。

 

2009年頃からMCバトルに出場しており、数々のタイトルを取るなど実力のあるラッパーです。

 

MCバトルでは熱いバイブスと固い韻が特徴でアンサーがうまいです。

 

一方、楽曲では音の乗せ方がクールでバトルとは違った CIMAの魅力を感じることができますよ!

 

それではCIMAのおすすめの楽曲・MCバトルの紹介に移ります!

 

CIMAのおすすめの楽曲

kobedaidokoro ”BOIL RHYME / Relax”  .Youtube.<https://youtu.be/A1t-sFF3xC4> (参照日2021年1月17日)

 

DIBLI CRE8 ”DJ 5-ISLAND feat. CIMA(BOIL RHYME) & JAGGLA(TORNADO) – STREET VIEW”  .Youtube.<https://youtu.be/A-IuPKoK9A0> (参照日2021年1月17日)

 

CIMAのおすすめのMCバトル

戦極MCBATTLE”戦極MC BATTLE 第九章(14.4 .13) CIMA vsスナフキン @BEST BOUTその4”  .Youtube.<https://youtu.be/DkbwEluuEz4> (参照日2021年1月17日)

 

日本語ラップCOM ”梵頭 vs CIMA | MRJ ALLSTAR -2改-”  .Youtube.<https://youtu.be/lcfK0-aVsPk> (参照日2021年1月17日)

 

空音(そらね)

アーティスト名  空音(そらね)

本名

 不明
出身  兵庫県尼崎市
生年月日  2001年1月4日
SNS  Twitter / Instagram

 

空音(そらね)は今注目の若手ラッパーです!

19歳(2021年1月現在)という若さでこれだけ注目されるラッパーになれるのはすごいですよね!

 

それでは彼の経歴について触れていきましょう!

 

空音は小学校の時からダンススクールに通い始め、中学生の時に両親の影響でHIP HOPを聞き始めたそうです。

 

高校生のころからラップにのめり込み自身でもラップを始めました。

 

BSスカパーのBAZOOKA‼高校生RAP選手権に出場したことで注目を浴びました。

 

楽曲のほうでは2019年3月にiTunes(アイチューンズ)でリリースした1st EP『Mr.mind』はHIP HOPチャートで1位を獲得するなど実力のあるラッパーです。

 

2020年上半期には女性シンガーのkojikoji(コジコジ)を客演に迎えた曲「HUG(ハグ)」がティックトックでバズるなどHIP HOPファンだけでなく多くの層から支持されています。

 

その他にもロックバンドのクリープハイプを客演に迎えるなどジャンルを越えた新世代のラッパーです。

 

空音はキャッチーなリリックと軽々で聴き心地のいいフローが特徴で、ファンタジーな世界観は聴いてて楽しいですよ!

 

それでは空音のおすすめの楽曲紹介に移りたいと思います!

 

空音のおすすめの楽曲

空音 ”空音 / Hug feat. kojikoji (Album ver.) -Official Music Video-”  .Youtube.<https://youtu.be/syHCwaounPc> (参照日2021年1月17日)

 

空音 ”空音 / You GARI feat. SUSHIBOYS -Official Music Video-”  .Youtube.<https://youtu.be/dZLKDsxk8cA> (参照日2021年1月17日)

 

空音 ”空音 / どうせ、愛だ feat. クリープハイプ -Official Music Video-”  .Youtube.<https://youtu.be/Brf2AspBfmw> (参照日2021年1月17日)

 

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

「兵庫のラッパー勢…実力がやばい!!」の一言につきますね(笑)

 

誰からチェックしようか迷っているそこのあなた!

 

まずはShurkn Pap(シュリケンパプ)の「Road Trip 」から聴いてみてください!

 

このトラックは超ノれるし気分が上がる最高の一曲ですよ!

関連情報

オリジナルイラストのアパレルブランド|As you think

オリジナルイラストのアパレルブランド|As you think

As you thinkは「思いのままに」という言葉の通り、
感性の創造をコンセプトとして思いのままに服を制作しております。
半袖TシャツやロングTシャツにユニークなイラストを配し、
普段使いの何気ないアイテムでも、人と差をつけたい方に特におすすめです。
その他にも靴のペイントや、イラストの制作もオーダーを受け付けております。

屋号 As you think
Instagram https://instagram.com/as_you_think99?igshid=3kh7q2f6gj3s
営業時間 10:00~17:00
不定休
代表者名 鈴木 章太 (スズキ ショウタ)
E-mail info@as-you-think.com

コメントは受け付けていません。

オリジナルイラストのアパレルブランド|As you think As you thinkは「思いのままに」という言葉の通り、感性の創造をコンセプトとして思いのままに服を制作しております。半袖TシャツやロングTシャツにユニークなイラストを配し、普段使いの何気ないアイテムでも、人と差をつけたい方に特におすすめです。その他にも靴のペイントや、イラストの制作もオーダーを受け付けております。

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: アカウントに接続できません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。